ウェブカツの女性割引でプログラミング学習43日経過して思う事

ウェブカツの女性割引でプログラミング学習43日経過して思う事

 

こんばんは!yumariです。

ウェブカツの女性割引でプログラミング学習をしています。

前回のブログはこちら↓

kcym91262.hatenablog.com

 

今回はウェブカツ!!でプログラミング学習を始めて43日経過して

思った事、やった事、これからやりたい事を書きます。

(こちらはウェブカツ!!のアフィリエイトステマではございません。)

 

 

プログラミング学習の進捗状況

 

【4月29日時点での進歩】

WEBサービス部 Lesson10まで

・トータル時間 65.5時間

 

前回のブログに書いたプログラミング学習の手順がわかってから、ウェブカツ1年生のアウトプットを進めていましたが、現在少しペースダウンしております。

子どもが風邪をひいて看病が続くとこちらの体力もなくなり、一緒に寝てしまったり

元気になったはいいけど、ゴールデンウィークゴールデンウィークはお出かけしてあげたいので、お出かけして帰ってくると疲れて少ししか勉強できなかったり、お休みしたり💤

もっと勉強時間を確保したいです。

なのでまだまだウェブカツ1年生継続中です。

 

ウェブカツ1年生のアウトプット

HTML/CSS部のアウトプットはできました。

何度も写経して、何も見ずに1から作り上げていくというところも出来ました。

次は模写をしたいと思います。

そして、JavaScript・jQery部、PHPMySQL部のアウトプット、模写と勧めたいと思います。

 

模写ってどうやるの?

模写って実際どうすれば良いのかわかりませんでした。

参考にしたい記事を見つけました↓

haniwaman.com

こちらを参考にして模写を進めたいと思います。

 

ウェブカツ2年生

ウェブカツのアスリート部員(女性割引)にてプログラミング学習を始めて1ヶ月が経ってWEBサービス部の受講制限が解放されたのでLesson10まで動画視聴しました。

新しく紹介されていた無料エディターBracktsも早速インストールして使っています。とても使いやすくてプログラミング学習が捗る捗る!

すごい良いものがあるんだなーと感心しました。

まだまだ知らないだけで色々良い機能があるんだろうなと思いますが、探しだしたら時間がなんぼあっても足りなくなりそうなので、ほどほどで良しとしておきます。

先へ進みたい気持ちがありますが、ウェブカツ1年生のアウトプットがまだおわっていないので、先にそちらを進めないといけないので、WEBサービス部はたまに覗こうと思います。

 

デュアルディスプレイにしたい!

 

写経していて思う事、デュアルディスプレイにしたい!!

私は今Mac Book Proの13インチを使っています。

写経する時は、画面を切り換えたり、画面に動画とエディタとブラウザの3つを表示させたりしていますが、字が小さくて見にくいので、気づいたら目や肩にかなり力が入っていて、猫背になっていて、とても疲れます。

もっと効率よく快適にプログラミング学習出来たら良いなと思っています。

 まず勉強スペースを整えたいと思います。

 

 

オンラインプログラミング学習スクール『ウェブカツ!!』はこちら↓

webukatu.com