ウェブカツの女性割引でプログラミング学習をして135日目

f:id:kcym91262:20190731005714j:plain





こんにちは!@yumariです。

ウェブカツの女性割引でプログラミング学習をしています。

前回のブログはこちらです↓

 

kcym91262.hatenablog.com

 

今回は、ウェブカツの女性割引でプログラミング学習をして135日目の進捗報告をします。

(こちらは、ウェブカツ!!のアフィリエイトステマではございません。)

 

 === 目次 ===

 

 プログラミング学習の進捗状況

(ウェブカツ)

【 7/31時点での進捗状況 】

  • トータル勉強時間 → 167時間
(ウェブカツ以外 )

【以前のプログラミング学習スクールの教材、progate、ネット検索、その他】

  • トータル勉強時間 → 32.5時間

 

やったこと

『ウェブカツ2年生のWEBサービス部』

①lesson12 ログアウト機能 写経・アウトプット

(ログアウトがなかなかできず、login.phpやlogout.phpやfunction.phpphp.logをみても、どこが間違ってるのかわからず、画面とにらめっこしてましたが、mypage.phpを編集できていなかったのが原因でした。)

《ちゃんと全体を見ないといけないなと思いました。視野を広く!》

②lesson13 退会機能 動画視聴・写経・質問一覧

③Lesson14 プロフィール編集機能 動画視聴・写経・質問一覧 

 

ウェブカツのいいところ

lessonごとにある質問一覧!

自分が疑問に思った点・自分では気づかなかった点・実際に現場で使用するか、

などが書いてあり、とても勉強になります。

質問一覧がある事で、より多くの事を学べているなと思います。

ウェブカツでプログラミング学習をして良かったなと再確認しました。

 

夏休み

7/20から長女が夏休みに入り、祭りにプールにBBQ!
平日は宿題教えてなんでか毎日バタバタ!

1日があっとゆう間!

疲れて一緒に寝てしまったりで、プログラミング学習のリズムが少し乱れましたが、ここ何日かでプログラミング学習できるようになり、なんとかやっております。

 

ただ、夏休みはまだ始まったばかり、、、

残り約1ヶ月!頑張って乗り切ります!

 

プログラミング学習も、遊びも、メリハリつけていこう!

 

今後の目標

また前回と変わらずの目標

  • ウェブカツ2年生のWEBサービス部を進める
  • 自分でWEBサービスを一から作れるようになる
  • ウェブカツ1年生のネットワーク・サーバー部の後に出来てない事をする

HTML・CSS言語でHPを1ページ作成

JavaScript言語でフォームの動的な機能を実装
PHP言語でユーザー登録・ログイン機能を実装

 

 

オンラインスクールのプログラミング学習「ウェブカツ!!」はこちら↓

webukatu.com