ウェブカツの女性割引でプログラミング学習をして104日目


こんにちは!@yumariです。

ウェブカツの女性割引でプログラミング学習をしています。

前回のブログはこちらです↓

 

kcym91262.hatenablog.com

 

今回は、ウェブカツの女性割引でプログラミング学習をして104日目の進捗報告をします。

(こちらは、ウェブカツ!!のアフィリエイトステマではございません。)

 

 === 目次 ===

 

 プログラミング学習の進捗状況

(ウェブカツ)

【 6/30 時点での進捗状況 】

   (テスト部、視聴)

  • トータル勉強時間 → 125.5時間

(ウェブカツ以外 )

【以前のプログラミングスクールの教材、progate、ネット検索、その他作業など】

  • トータル勉強時間 → 29.5時間

 

やったこと

 

前回から引き続き、WEBサービス部をやっていましたがわからなすぎて、モチベーションが下がってしまっていました。

気分を変えるため、Wordpress部やテスト部を視聴したり、progateをやったりしました。

久しぶりにprogateをやって、前よりもスラスラ問題が解けて、少しは成長できてるんだな。と嬉しかったです。

次はWEBサービス部を頑張ってちゃんと進めて行こうと思います!

 

今後の目標
  • ウェブカツ2年生のWEBサービス部を進める
  • 自分でWEBサービスを一から作れるようになる
  • ウェブカツ1年生のネットワーク・サーバー部の後に出来てない事をする

HTML・CSS言語でHPを1ページ作成

JavaScript言語でフォームの動的な機能を実装
PHP言語でユーザー登録・ログイン機能を実装

 

ウェブカツ生のブログ貼らせていただきます↓

flowerrainbow.hatenablog.com

ゆみママさんもブログに書かれていますが 、

女性割引の条件のブログ投稿が、

「プログラミング学習ができてない自分と向き合ういい機会」になり、

また、「プログラミング学習の勉強方法や目標を再確認し、モチベーションアップ」にもなったなと思います。

正直、今回WEBサービス部で躓くところが多く、他の部やprogateに逃げてしまっていたりで、ほぼ何も進んでいないので、ブログが嫌でしたが、反省し、次こそはと気持ちを切り替えれるいい機会になりました。

 

顧問かずきちさんのリツイートで見かけたお気に入りツイート↓

 

黙ってコードを書け!

バグを 潰せ! 

のところがスキです♡

これ見てもっとプログラミング学習頑張ります!

 

とても気になる↓

主婦向けの新プログラミングサービスが出るそうです!

とっても気になりますね♡ 

 

オンラインスクールのプログラミング学習「ウェブカツ!!」はこちら↓

webukatu.com